2021年08月08日

「テスラノート」オリジナル移籍とTVアニメ化を記念して少年マガジンの公式漫画アプリ・マガジンポケットで全話無料公開

「テスラノート」 1巻.jpg 


西田征史・久保忠佳を原作に、 三宮宏太が作画を手掛ける漫画「テスラノート」のオリジナル移籍とTVアニメ化を記念して少年マガジンの公式漫画アプリ・マガジンポケットにて、全話無料で公開。



同作は、幼少期から忍者として教育を受けた諜報員の女子高校生・根来牡丹と、ちゃらくて優秀な諜報員・クルマが、天才発明家二コラ・テスラの遺産「テスラの欠片」を回収するため奮闘する超本格スパイアクション。ニコラ・テスラかのトーマス・エジソンがその才能に嫉妬し、天才発明家が、全ての発明の記録<ノート>を水晶に保管したという。



牡丹は、ノルウェーで起こった不可解な事件をきっかけに水晶「テスラの欠片」を回収する任務へ召集されるのだが。世界の破滅をかけたスパイたちの闘いが始まる。
  


岐阜県にある高校で、眼鏡をかけた地味な女子高生が自宅に帰ると、覆面の2人組に突然襲われてしまう。


その女子高生は、得意の体術で逆に覆面の男の腕をひねり上げるが、そこへ別の男が現れ、実力を試そうとしたと告げる。




女子高生は攻撃の手を止めず、老人が大きな声で叫び彼女は静止した状態に




牡丹(ぼたん)と呼ばれたその女子高生は、老人の方を向き、突然襲いかかった男たちに、「日本安全振興株式会社」だと名乗る。


老人は、牡丹の祖父が「世界を救う時がきた」ことを説明。そして、根来忍者の末裔であり、第32代頭領であった彼女の祖父は諜報員として育て上げられたことや根来牡丹の正体も明かされた。



祖父は「ミッションTが始動する」と話し、牡丹は「本当の話だったのか!」と喜ぶ。



TVアニメでは、シリーズ構成・脚本を原作者の西田征史、監督を福田道生、キャラクター原案をPOKImari、音楽を和田薫、ギャンビットがアニメーション制作を務める。




2021年10月より放送開始.jpg



キャストには根来忍者の末裔で女子高校生として生活する諜報員の根来牡丹役を小原好美、日本安全振興株式会社の自称No.1諜報員の男性・クルマ役を鈴木達央に加え、追加キャストとして牡丹たちへの任務指示とフォローを行う氷見恭平役の中井和哉、根来忍者第三十二代目頭首で牡丹の祖父根来甚吾役の麦人、日本安全振興株式会社の諜報部部長・鳥海賢介役の木内秀信。CIA局員でミッキー、オリバーの上司であるリリー・スタイネム役を.伊藤静が出演する。



漫画は、マガジンポケットと週刊少年マガジンに連載中で、TVアニメは2021年10月より放送を開始する予定。 





posted by タクト at 17:14| Comment(0) | アニメ化されるマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: