2021年04月25日

アニメ「えとたま 〜猫客万来〜」より声優の鈴木愛奈が歌う主題歌「えとにゃんらん」の配信が4月28日(水)0時に開始

(Ⅽ)えとたま製作委員会「猫客万来」.jpg 




声優の鈴木愛奈が歌うアニメ「えとたま 〜猫客万来〜」の主題歌「えとにゃんらん」の配信が2021年4月28日(水)0時より配信を開始する。



「えとたま 〜猫客万来〜」は、「十二支になりたい!」と願う猫族のえと娘のにゃ〜たんが、秋葉原で1人暮らしの男子高校生・天戸タケルの家に居候しながら十二支入りを目指。干支神になる条件として、日本全土から集まった干支神候補であるえと娘たち全員に勝利するため奮闘するにゃ〜たんの姿が描かれている。



短編新作として製作の「猫客万来」では、全4話にオーディオドラマとアニメーションパートで構成。修学旅行中のタケル。しかし今日も好き放題する干支神たちの前に、 にゃ~たんを姉のように慕う謎のえと娘・なぁ~たんが現れたことで物語が動き出す。


スタッフに、白組&タブリエ・コミュニケーションズが原作を手掛け、アダルトモード監督を追崎史敏、構成・脚本を赤尾でこ、アダルトモードキャラクターデザイン原案を渡辺明夫、プリティモードキャラクターデザイン原案をQP:flapper、アニメーション制作を白組とエンカレッジフィルムズが製作協力を務める。









キャストは、前作の「えとたま」より、にゃ〜たん(猫)役を演じる村川梨衣、チュウたん(子)役の大原さやか、モ〜たん(丑)役の松井恵理子、シマたん(寅)役の巽悠衣子、ウサたん(卯)役の相坂優歌、ドラたん(辰)役の内田真礼、シャアたん(巳)役の生天目仁美、ウマたん(午)役の小澤亜李、メイたん(未)役の渕上 舞、キーたん(申)役の戸田めぐみ、ピヨたん(酉)役の佐々木未来、イヌたん(戌)役の本多真梨子、ウリたん(亥)役の花守ゆみり、天戸タケル役の下野紘が出演。


主題歌も担当する.鈴木愛奈が新キャラクターのなぁ〜たん役を演じており、2021年5月25日26時に、ABEMAで先行配信を行い、各動画配信サービスでも配信を開始する予定。
キャストが出演するイベント「猫・干支繚乱祭」の開催や電撃萌王とえとたまの 特設サイトでWEB連載が行われている「えとたまプリティ劇場」をショートアニメとして映像化されることが決定。













posted by タクト at 19:06| Comment(0) | アニメの主題歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: