2016年07月12日

地雷魚の小説をコミカライズした高野千春「越天(えってん)の空」の単行本1巻が発売 平野耕太の推薦コメントとイラストが掲載

季刊誌・ゴーゴーバンチ(新潮社)にて連載されている、「越天(えってん)の空」の単行本1巻が発売された。

「越天(えってん)の空」.jpg

「越天(えってん)の空」が、地雷魚の小説を「終末のマリステラ」による高野千春がコミカライズしたもので、新大陸の強国・ウルティア連邦と、2千年の血統を誇る日宇皇国(にちうこうこく)との戦いを軸に描かれる戦記もの。連邦との戦いの末、日宇皇国は地図から消滅、わずかな仲間たちが超巨大空中空母・八洲(やしま)に乗り込み難を逃れた。皇国海軍のエースパイロットである少女・飛来越天は特命機「焔星(えんせい)」に乗り、祖国の再興を図る。


越天の空 @バンチ

単行本の帯に、平野耕太の推薦コメントとイラストが掲載。巻末にはコラム、地図、登場兵器の内部図解、2000年の年表も収められている。

「越天の空」1巻発売記念フェア
posted by タクト at 14:38| Comment(1) | マンガの新刊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3〜30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。
Posted by つねさん at 2016年07月30日 06:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: