2021年03月19日

漫画「ピーチボーイリバーサイド」第42話「演説と戦争」Aがマガジンポケットで公開

「ピーチボーイリバーサイド」第1巻.jpg



クール教信者が原作を、ヨハネが作画を手掛ける漫画「ピーチボーイリバーサイド」第42話「演説と戦争」Aが 少年マガジンの公式無料漫画アプリ・マガジンポケットで公開。




童話を題材にしたもう1つの“桃”の話



ある平和な国のお姫様・サリーと、少年・ミコトの壮大な旅を描いたファンタジー巨編。サリーは、ミコトに外の世界へ連れ出してほしいとお願いする。



すると、強大な力を持つ“鬼”と呼ばれるものたちが城に攻め入って来た瞬間に、冒険の扉が開かれる。少年マガジンRとマガジンポケットで連載の作品でアニメ化も決定。
  


アニメでは、監督を上田繁、シリーズ構成を大知慶一郎、キャラクターデザインを栗田聡美、加藤真人、音楽を中橋孝晃、 N旭プロダクションが製作を手掛ける。




⒞クール教信者・ヨハネ/講談社/「ピーチボーイリバーサイド」製作委員会.jpg 






平和な小国・アルダレイクの姫であるサリー役を白石晴香、桃の力を有した、“魔物狩り”と呼ばれる少年・ミコト役を東山奈央、セーラ服を着た卯人・フラウ役をM・A・O。リムダール騎士団連隊長・ホーソン役を増田俊樹、元鬼で、「眼鬼」という名の高鬼だが、ミコトとの戦いの末に角を折られ鬼の力を失ったキャロット役を戸田めぐみ、ミコトのお供をする犬役を斉藤次郎が担当。2021年7月よりTOKYO MX、BS日テレほかにて放送を開始する予定。




posted by タクト at 16:48| Comment(0) | アニメ化されるマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年03月18日

アニメ「ゆるキャン△ SEASON2」よりオープニング主題歌を歌う亜咲花「Seize The Day」オープニング映像ノンクレジットver.を特別公開

(Ⅽ)あfろ・芳文社/野外活動委員会.jpg


アニメ「ゆるキャン△ SEASON2」よりオープニング主題歌を務める亜咲花「Seize The Day」を収録したオープニング映像ノンクレジットver.を公開。


Anime Channel by フリューにて、特別に公開中の動画には亜咲花が歌う「Seize The Day」とともに、車に乗ってアウトドアに出掛けるなでしことたちの様子が描かれている。
 









あfろが原作を手掛ける四コマ漫画「ゆるキャン△」をもとにした「ゆるキャン△ SEASON 2」 




静岡から山梨に引っ越してきた女子高校生・なでしことキャンプ好きの女の子・リンとの出会いによりアウトドアにはまっていく。原作は、まんがタイムきららフォワードと芳文社公式マンガアプリ・COMIC FUZ に連載中。



アニメ「ゆるキャン△ SEASON2」は、AT-X、TOKYO MX、BS11、サンテレビ、岐阜放送、KBS京都、YBS山梨放送、三重テレビ、北海道テレビ、SBS静岡放送。dアニメストア、ABEMAほかの各配信サイトにて放送。



画像

第11話「伊豆キャン!! みちゆき」の先行場面カット

3月18日に放送される第11話「伊豆キャン!! みちゆき」のあらすじと先行場面カットも公開。内用は、予定を変更して別のキャンプ場へ向かうなでしこたちは、途中で温泉に浸かりったり、夜にはなでしことあおいのお手製キャンプ飯を楽しむ様子をお送りする。




 




posted by タクト at 11:34| Comment(0) | アニメの主題歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年03月17日

少女漫画「フラレガール」第9巻 大学の入学式前日に青山の引っ越しのためみんなが集結

少女漫画「フラレガール」第9巻.jpg



堤翔が手掛ける少女漫画「フラレガール」第9巻では、超高級マンションで一人暮らしを始める青山とハリウッド女優だと勘違いされる赤坂。大学生にな新章では、高校よりも濃い新キャラクターが登場する。


  

そんな単行本第9巻に収録の第40話には、大学の入学式前日に青山の引っ越しの手伝いの為にみんなが集まる。




青山は、確認したいことがあると話す。豆子はお団子ヘアーから、ショートカットに変わっており、青山はお団子がなくなったとスルーできずにいた。



後藤は車を出すと言うが、その車は、段ボール1つ詰めない旧車であることを指摘した青山。赤坂は自慢しにきただけだと怒りを露わにする。


赤坂を見つめ、着ているつなぎが可愛いと褒めるも後藤にツッコみを入れられる青山。



変わらないのは潮だけと話しをすると、昨日、幼なじみと入籍したと報告する。




青山が1人暮らしする部屋は修二の持ち家 





青山が一人暮らしをするタワーマンション15階の3LDKの引っ越しの片付けを済ますことにした。



しかし、どうして、こんな立派な部屋を借りられるかというとこの部屋は修二の持ち家だからだと話す。



青山を無理やり追い出してしまったと感じる修二はこの部屋を月1万で貸すと言ってくれたという。



その後すぐ片付けも終えたみんなは帰って行く。



帰り道、みんなは、あんないい部屋に住める青山が、もうすでに楽しい大学生活のはじまりだねと話す。



青山は広い部屋にひとりぼっちですぐに寂しくなっている様子。



次の日に、青山はシフトが入っていないのにも関わらず桃に会いに行くと、桃は青山に大学にいったらきっと赤坂はもっとモテるだろうと告げる。


他の男に取られないようにがんばれと言う桃の言葉を聞いた青山は少し心配になる。



学生っていっても子供じゃないんだから大丈夫だろうとそこまで考えてはいなかった。



入学式当日を迎え、目立ってはいるけれど、誰にも声をかけられていない赤坂をみて安心する青山。赤坂の父親は気をつけろと注意する。




父親は、初登校の日が勝負なようで、青山に赤坂を頼むと告げ、赤坂の母親も学生の頃はモテすぎて周りに人が大勢いた為いつもひっぱりだすのが大変だったと話します。



その言葉に母親は赤坂はもう引っ張り出してくれる人がいるから大丈夫ねと。入学式が行われる大講堂で赤坂は、隣の男子に声を掛けられる。



彼氏いる?と聞かれ、やばい!と感じた青山は自分が彼氏です!と食いい、その男子生徒は自分以外の人を好きな人がタイプだと赤坂に迫って来る。



やばい雰囲気になりつつあるところへまーくん!と叫ぶ女の子の声が聞こえ、田舎っぽいみたいめの女の子は迫ってきた男子にそんなこと言っちゃだめと伝えます。


そんな彼女にその男子は俺のことが好きなお前のことは絶対好きにならないと言って立ち去る。



え?痴話喧嘩?どこの恋愛ドラマ?と引いた様子の青山と赤坂のもとに背の高い生徒がやって来る。


青山と赤坂のもとに来た、腰のあたりまでしか届かないくらいの大きさの生徒を見て、疲れてしまう。



式を終えて豆子に合流するとけむくじゃらの人を豆子に紹介し、その様子を遠目で見つめる後藤は類は友を呼ぶんだなと感じていた。







posted by タクト at 18:18| Comment(0) | マンガの新刊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする